見出し画像

粉麵(hún-mī)

台湾新北市蘆洲(Lôo-chiu)の台湾料理系麵屋さんの多くは午前中しかやらないので、ここも多分閉まっていると思ったら、ここは午後4時半という変んな時間でも開いていた。開いててよかった。めちゃくちゃお腹が空いていたので、摵仔麵(chhe'k-á-mī=かけそば的なシンプルな麺料理)と三層肉(sam-chân-bah=豚バラ肉を茹でたもの)を食べた後に、粉麵(hún-mī :太めの油麵と極細米粉が半分づつ入っている)も頼んだ。スープは摵仔麵(chhe'k-á-mī)に使うスープをタダでもらった。お腹はpá-tuh-tuh(お腹いっぱい)になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?