見出し画像

身近にあるバランスの取れる場所。

皆さん、おはようございます。

私がニュージーランドに住んで好きになった事の一つにハイキングがあります。一番初めに登ったのはQueenstownにあるSkylineでした。ゴンドラに乗って頂上まで行けるところを自分たちで歩いて登ることもできます。短いハイキングではありましたが、この日をきっかけに感動を体験し、色々なコースを歩きたいなと思うようになったのです。

画像1

上から見下ろしたQueenstownの景色がこちら。天気や時間を選んで行くとより景色を楽しめると思います。頂上にレストランやカフェ、そしてLuge(ルージュ)があり、家族で楽しめる場所でもあります。

画像2

New Zealandには13箇所の国立公園があり、私の住む近隣にもMount Aspiringという国立公園があります。車で30分以内で行けるので休みの日に歩きに出掛けたり、時にはテント泊や山小屋泊をしたりとアウトドア国ならではの楽しみ方があるのも魅力的だったりします。

画像3

森の中は自然の音しかしない(スマホは圏外)、鳥の鳴き声や小川の水の流れに耳を澄ますのもデジタル社会で生きている私に必要なバランスの取り方だと思っています。 “Life is balance” とはこういうことなのかなと思う今日この頃であります。

拝読ありがとうございます。

皆さん、良い1日をお過ごし下さい。

感謝。



Instagram         https://www.instagram.com/ayuminz9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?