見出し画像

ブナ林、そして小さな存在。

皆さん、おはようございます。

私の住んでいる家から車で30分弱行ったところにLake Silvan trackというハイキングコースがあります。ここはMount Aspiring National Parkという国立公園の中に位置し、コースも1時間半程と歩きやすく湖も見られ、近くにキャンプ場もあり、夏は沢山の人たちが訪れる場所の一つでもあります。

画像1

森の中に入っていくと、そこはまるでジブリ映画に出てきそうな風景に出会えます。鳥の鳴き声が至る所から聞こえてきて、風のある日はブナの木たちが会話をしているかのように聞こえます。空気も澄んでいて、日常から少し離れた世界へ来ているように感じる場所です。

画像2

雨上がりに行くと、苔の上や落ち葉、そして腐敗した枝から沢山の種類のキノコが見られます。ブナの木だけではなく、色々な種類の植物や鳥たちに出会えます。行く度に小さな発見があり、それも楽しみの一つであります。

画像3

空を見上げて深呼吸していつも感じるのは、自身は地球にとって小さな存在だという事。日々のモヤモヤが浄化されていくのが分かります。

今はまだ自粛期間中なので遠出はできませんが、近い将来また訪れたい場所の一つであります。

拝読、ありがとうございます。

良い1日をお過ごし下さい。

感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?