見出し画像

胡座をかいてる場合ではない

座ってて誰かが働いてくれるのを待っているだけではダメだ。
上に立つ者ほど、あらゆるところにアンテナを伸ばして、先回りをして、仲間がイキイキと、働かせてもらってるだとか、達成感のような気分が味わえる工夫が必要だと思う。

上司や先輩を持つ者は、奴隷になれとは言わないが、自分で選択した職場で、自分が成し遂げたいことにフォーカスして上手く職場や仲間を使っていこう。
仕事は頭を使わなきゃ、やりたい仕事にはならない。

胡座をかいてる場合ではない。

とにかく何が言いたいかと言えば、常に自分に聞いてみろよってこと。
どんな仕事だって明日の誰かに繋がってる。表舞台ではない裏方仕事だって同じだ。
世の中そういう皆さんの頑張りや気遣いで成り立ってる。別に精神論を唱えてるわけではない。


怖いのはウィルスではない、誰かと違う行動する自分が怖いだけ。
感染することは怖いことかも知れません。
予防策をしても検査に引っかかるかも知れません。
もはや自分ではどうにもできないことで、人生決まってしまうことが大いにあります。

もっと深く深呼吸してみよう。
街の匂いを感じてみよう。

とってもMr.ChildrenのHANABIがココロに響いてます。
コードブルーの主題歌だけど、歌詞がグッときます。

誰も皆、問題を抱えている、だけど素敵な明日を願ってる

この記事が参加している募集

思い出の曲

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?