見出し画像

(バリ島その4)新しいスパを開拓

一緒に行った友が到着したのがガルンガンの日でした。彼女は元エステティシャンなのでスパの選択には非常〜に厳しく、そして私の方は、エアコンがあるところでは喉がやられてしまいます。そんな彼女が見つけてきたスパにメールを送るも、電話をするも、ガルンガンだった為に、全く音沙汰なしでした。

その翌日の朝過ぎにやっと連絡がついたと思ったら、予約したい日は既に満杯と言われましたが「最近オープンした姉妹店があるので店の方に聞いてみてください。」と。それが、Green Tara Spa Ubud ↓

山の中にある知る人ぞ知るようなスパです。ジャングルにある素晴らしい景色があちこちに広がる美しい造りになっています。

レセプションの壁があるのは道路側のみ。エアコンが全く必要ない涼しさは、Ubudの山奥だからでしょう。

レセプションエリアは広い


施術室へは階段を下って谷へ↓

セラピストのtシャツと同じ色の床のタイル

部屋に入って途端に叫んでしまったくらい絵画のような美しさ↓

こんな建物の設計が出来るのはバリ島ならでは

レリーフも大きい。バリ人は手先が器用です↓

湯船も右下に見えます

石が積み重なったとこからシャワーが出てます↓

鏡に写ってるだけで絵画になる

施術室の外側には池もあります↓

まるで昔からあったような

レセプションの横にある休憩処↓

帰りたくないくらいの癒し

これらの写真はGoogle Mapsにも投稿していて、沢山のアクセスがあります。どんな人が見てくれてるのでしょうか。

またバリ島へ行けたら、是非とも再訪したいスパです。

#バリ島 #スパ #Bali #spa



この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,365件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?