見出し画像

勇気を出した息子

息子はお友達がチームに入るなか、
スクールだけで十分と。
チームには入りたく無いと言っていました。

チームに入りたがらなかった理由。
本人が話しをしてきた訳ではないし
私も息子に聞いてはいないけど
おそらく自信が無かったんじゃないかな。

2年生の時、スクールの子に
『お前のせいで試合に負けた』『下手くそ』
と言われた事がある。

息子から『サッカーはしたいけど行きにくい。』
人一倍に周りを気にしてしまう私は
息子の気持ちが痛いほど分かった
胸がキューとしたけど。
息子には気が付かれないように話しをしました。
負けた事を誰かのせいにするのは
スポーツをやる資格が無い事。
息子はそれに納得したのか。
それからは何も言わずにスクールに通いました。

そんな息子がチームに入る事になったきっかけは
同じスクールのパパさんから
『どこのチーム?』
『入ってないならうち入りなよ』
そんな何気ない会話から見学に行く事になりました。

当日コーチから練習試合に出てみない??
と声をかけてもらったのですが、
息子は緊張と不安で返事が出来ません。
その気持ちに寄り添ってくれたコーチ。
息子も勇気を出して練習試合に参加。

息子はもう楽しくて楽しくてたまらないのが
プレー中からビシビシと伝わって来ました。
試合が終わると楽しかった‼︎もっとやりたい‼︎
絶対チームに入る‼︎それが半年前の話し。
あの時はこんなに毎日がサッカー付けで
楽しくなるなんて思わなかったな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?