見出し画像

おすすめ写真スポット2 in滋賀



前回に引き続き滋賀の紹介です。前回に引き続き、滋賀ってどこやねん!
って方、安心して下さい。今回は私の地元・滋賀だと思ってもらわなくて
いいです。韓国だと思って下さい。


なぜかというと、紹介する「メタセコイア並木」が韓国ドラマ
「冬のソナタ」の名シーン並木道とそっくりだから。
※ただし冬ソナ=イチョウ並木。今回=セコイア並木。
 厳密には違います笑


メタセコイア並木はバイカーを中心に人気のスポット。
駐車場も整備されているし京都からも1時間半くらいで
行ける。ただのセコイヤじゃなく、メタ(大)のセコイヤ
なので当たり前だけど、かなり大きくて道の両脇に緑の木々
が立ち並ぶ景色が気持ちいい。


しかも、その並木道を車で走り抜けられるから爽快。
道路の中央から並木を撮影する人が多いので、撮影者・運転者
ともに気を付ける必要はあります。


魅力の1つは四季によって並木道が違った顔を
見せること。季節によって雰囲気も全然違う。


画像1

春頃(5月)ならこんな感じで、


画像2

冬頃(12月)はこんなの。


今まで春~夏の新緑並木道は何回も見てきたけど、
冬は雪が降らないとホワイト並木道見れないので
去年の大晦日雪降った日に朝大急ぎで写真撮りにいった。


こんなに並木道で綺麗で迫力あるのは日本ではここだけだと
本当に思うから是非行ってほしいです!
ちなみに秋~冬は紅葉・雪以外のときに行くと悲しい気持ち
になるのでご注意を。※枯れてマス。

雪の日は滋賀北部の人お馴染みアイテム・長くつを
持って行かないとぼくみたいに足が凍死寸前になります。
最後に写真を載せています。


画像3

画像4

画像5

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?