ウイグル地区(カシュガル郊外)

画像1 2019年ウイグル地区に行ってきました。中国による強制収容所があるというウイグル自治区。悪い噂がネットでも流れています。 テロとかイスラム過激派とかイメージは暗い。でも実際に行ってみたら、人種・目の色・身なりが異なる人々で賑わう活気のあるところです。 ネットやTVで知ることと生で肌で感じるものは違う。そんなことを再確認できました。
画像2 突然ですが、 今日先ほど、自分の中で何か心を動かされるような文章を久々に読んだ。それが前からちょくちょく見かけた「note」の記事だった。これをきっかけに、今拙いながら、noteを始めた。自分の中でモヤモヤしていること、只々呟きたいと思ったことを乱筆で書いていきたいと思います。※海外旅&映画、日々の生活。突然脳内でささやく自分の中のソクラテス的なこと等。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?