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「BILLY ELLIOT」2020(6)

承認欲求

大阪公演11月12日の「BILLY ELLIOT」は最高でした。福岡から来たダンサーの姪っ子も舞台構成が素晴らしいと大絶賛。観劇できて本当に良かったと言っていました。僕はビリー役の中村海琉さんの歌声に今回は注目して観劇しました。

彼は本当に歌が上手い!

4人のビリー中で歌の上手さは断トツです。姪っ子も「ミュージカルは歌が一番やもんね」と言っていました。哀愁を帯びた歌声は本当に心に響きました。今回はそれだけで充分です。

スタンディングオベーションは一番最初に立ちました。その時は誰も立たなかったけど。3回目のカーテンコールでやっと全員立ち、長い拍手に応えて4回目のカーテンコールが行われました。長い拍手をするんだったら自信を持って、もっと早く立てばいいのにと思いました。

終演後、姪っ子と「BILLY ELLIOT」の話で意気投合し、結局夜中の1時まで話をしてしまいました。

喜びを共有できるって、こんなに素敵なことだったんだと再認識しました。

4時間ですよ。楽しかったなぁー。

「ソプラノ♪7ボーイズ」のプロデューサー伊東えりさんのTwitterに
「鬼滅の刃🔥
やっと観ました~
壮大な音楽💕最高‼️
人間も鬼もみーんな誰かに認められたいんだなぁ」と書かれてありました。

そう、承認欲求です。

「BILLY ELLIOT」の良さを誰かにわかって貰いたいと、僕は発信し続けていました。姪っ子がその承認欲求を満たしてくれました。

スタンディングオベーションも同じです。

出演者と観客との一体感!共有するこの喜び、これが出会いであり気合いです。これも生きる意味の1つに数えてもいいのではないでしょうか。

(See you)