見出し画像

またまた‥。

たった今‥、さっきのことだが、某ハローワークの支援員Oさんから電話が掛かって来たのでびっくりした。

内容は、昨日私が某サポートセンターのTさんと相談しに行った某サポステの結果を聞かれたことや、某障害者職業センターの振返りまとめをしていなかったのでそのまとめを某ハローワークでハローワーク支援員Òさんと某障害者職業センターIカウンセラーとするという話しをさっき聞いた。明後日、金曜日にだ‥。午後15時からだ。

 心の中で「マジか‥。」確かに振り返りをしていない。実習に行っていた為。某障害者職業センターを卒業してもう1ヶ月になる。
 9月9日で‥。

私は、Oさんには伝えた。さっき電話で‥。

 某サポートセンターに利用する事と、某サポステに利用する事が出来たら某サポステでしっかりコミュニケーションスキルや基礎的なパソコンのスキルを身につけ、そして、ハローワークも利用する旨を。

又、Iカウンセラーにもその旨を伝える。何だかんだワーワー言われようが‥。怖いけど‥。  

別に活用するのは自由だからいいじゃないか。

Iカウンセラーだって、そう言ったんだからよ!!  それがコロコロ変わって、ワーワー、言わなければいいんだけど‥。

明後日になるのも、又、怖い。怖い事ばかり続いていく‥。

土曜日は某サポステに1人で行き、話しを聞かなければいけない。病院の診断書や某障害者職業センターで作成した自己紹介書やジョブカフェ高知に初めて訪れた時にしてもらった適性検査の結果とかも。

上手く行くと良いな…。

毎日が本当に‥、辛さと怖さと不安、緊張との戦いだし、一生‥、死ぬまで‥その繰り返しなんだと思う‥。

 生きていると、ビクビクすることの方が多いんだろうな‥。特に私は‥。

ビクビク、ヒーヒーなるけど、1ミリでも5ミリでも‥、前へ進むしかない。