見出し画像

明日の不安と怖さと、親との口喧嘩と‥

今日は、バタバタな日だった気がする。

 地域で管轄の某ハローワークに認定日に行ったり、認定日に行く前に市役所にマイナポイントの手続きに行ったりと‥。マイナポイント手続きには母親も同席したが、少しワーワーなる。母親とは。

某ハローワークもハローワークで、何回も1から説明しないといけないのでいちいちイライラしてくる。

イライラばかりの日々。

たった今さっきも夕飯食べながら母親とワーワー口喧嘩した‥。  兄達と兄達の天使の話題を振られてくる度に私は‥複雑な気持ちと辛くなる気持ちで沢山だ‥。「辛くなるから辞めて!!」と言っているのに分かってくれない。

親父がスマホから印刷した兄達の天使の写真も私はじっくり見たりしなかった。

世間一般から見たら私は‥酷い奴で、捻くれているし拗ねている奴だ‥。

兄も兄で毎日のように母親に写真や動画を送ってくる。親バカなのかもしれない。兄は‥。

兄達夫婦は優秀だから、きっと、天使も出来の良い子に育っていくのだろうな…。そんなことを昔から言われ続けてきた。大嫌いな父方の祖母に。沢山沢山‥比較され続けて来た。   出来の悪い者の所には、馬鹿な子供が出来るとか、障害を持っている者には、子供に遺伝してくるとか‥。高齢出産はダウン症の子供が産まれてくるとか‥。親父に言われた‥。  一生、忘れることが出来ない。

もし‥、私が願わくば、結婚が出来たならば兄達には‥、報告したくないかも。本音を言えば‥。  言いたくない…。

何か‥、もう‥、毎日がずっと‥ずっと‥辛い‥。

明日だって怖いし…。

ハローワークOさんから電話掛かってくるし‥

今後のことが怖すぎて溜まらない‥。

毎日‥、怖さと不安と泣きたくなることや、怒りたくなることばかり‥。

他人の人生や兄達の人生、従兄妹達の人生が羨ましかったりして、きっと…、仕方ないんだろうな‥。

何で‥、こんな目にばかり合うのだろう。

神様は意地悪だし、不公平だ‥。