見出し画像

今日は1日中大雨日和‥某温泉から帰って来た母親が何か口を開く度にワーワー口喧嘩の始まり

大量の大雨‥。庭が湖のような水溜りで溢れている。
生理も2日目で雷のように苛々してくるし、大雨やら母親が発する度、ストレス溜まり、黙ることすら出来ずワーワー口喧嘩がお決まりのように始まる今日この頃。

たった今さっき、母親が某温泉サウナから帰って来て録画しているビデオを観ながら缶ビール呑みながら何だかんだ「つまみになるようなもん食べたい」だの言っているから、私は作りたくないし面倒だから、「今、こっちだって風呂入って出た所なんやから作れやしないよ!!」と言った。

面倒くさいし。

 3月終わる頃から、母親が買ってきた食彩ビール貰っているが、もうそこまで迷惑やったら、直接言えや!!とも思ったよ。

いちいち、目を合わす度、「もうあげれないから」「こないだからずっとあげようやろ」とか言われる度、煩くなる。

その都度、苛々がヒートアップしてくる。

こっちだってあんた等が買ったお菓子等は勝手に食べやせんし、自分で買った物には名前を記入して保存しているし。

酒癖が悪く勝手に他人の物をガブガブと食べているのは親父の方だし。

母親は今日は思いっきり好き放題ビール呑むんだろうな‥。私とワーワー口喧嘩した分、呑むんだろうな。

昨日もう昨日で日常茶飯事の事だが、親父が暴言吐き、精神が折れ放題の日々だったんだろうな。

朝も朝で親父に母親にと煩えもんだったわ。

自分の物は自分で買うし。

金払うんだったら払うし。

迷惑だったら迷惑と直接言えや!!

 半端無いくらい駄目駄目な自分‥

 雨の雫となって消えたい‥

透明になって