見出し画像

6月の始まり

 今日から6月が始まった。
6月初日は、まあまあのスタートを切れたと思う今日この頃。

今日は右隣近所のお孫さんにも逢えて良かった。 少し前に私がタブレット動画で色々観ながら6月に関する折り紙たちを作ってあげ、それを喜んでくれた事が何より嬉しかったし、可愛らしく癒やしにも感じた瞬間だ。天使だ。

右隣近所の奥さんやその娘さんも喜んでいてくれたし、それも少し前の日曜日に手作りのシフォンケーキも渡していたので、そのお礼もしてくれた。

「ふわふわで美味しかった」「ありがとうね」と言ってくれて嬉しかった。

あまり私は御神籤とか信用したり期待したりとかはしないんだけどアプリで御神籤を引いたら「大吉」が出たので少し気持ちが違った今日この頃‥

さっきまで親達が梅雨が来る前にBBQをしてくれた。

色々、テーブルの用意や椅子の用意やら母親が帰ってくるまでに仕上げた。火をおこすこと以外は私が。

 火をおこすのは親父の仕事だから。

ビールも呑ましてもろうたり、冷酒も頂き、気持ち良かったもんだ。

肉も焼き鳥もトウモロコシもサラダも焼きおにぎりや締めのトーストも美味しかった。

トーストも炭で焼くと美味しいもんだわ。

沢山‥良いことが訪れてくれると良いな‥

もう‥酔いがまわって来ているので寝よう。

どうでもいい話だが明日6月2日はUNIQLO40周年記念とこのnoterでもお馴染みでもあり、お笑い芸人見取り図リリーさんの誕生日でもあります。

丁度見取り図リリーさんも40歳になります。

後、UNIQLOのCMにも出ている俳優の綾瀬はるかさんも来年の3月には40歳を迎えます。

見取り図リリーさんも俳優の綾瀬はるかさんも好きです!!

 綾瀬はるかさんもはや40歳を迎えるんだな。

ただ‥ただ驚きです。

中学生の頃から好きでしたから‥

綺麗だ。綾瀬はるかさん。