見出し画像

落ち込んだ今日

某ハローワークで、某職業センターの者と某障害者就業センターの者とそこの某ハローワークの職員と話し合いをしました。

本当に始まるまで怖かった。

何だかもうなるようにしかなりませんでした。

 辛かったです。
もうなんかまた全否定されているようで。

気持ちが焦りに焦りまくってはいるけど…。

焦ってますと言えなかった。

 支援の者には、「あなたはビジョンというものがあるのか」と言われ、私は、こう応えた。

「1年以内に就職が決まれば良いなと思います。」と応えた。

支援の者の応えは「あっそ」みたいな応えであり、更には、こんなことも聞かれ、「主治医のもんは、なんかアドバイスはくれなかったのか」とも聞かれ、私は、「主治医には、お疲れ様!!ゆっくり羽根を休めて下さいね」と言われたことを言ったら、変な顔をされた。

私がその支援の者に某精神科クリニックのことを言うたび、変な顔をされるし、病院を変えろとも言われ続けて嫌な想いをしている。私は、そのクリニックが好きだし、臨床心理士の先生だって好きだから行っているだけなのに…。

支援の者は、私が通院している精神科クリニックのことを嫌っているし、主治医のことも嫌っているのだ。

某就労移行支援にいた頃だってそうだった。
そこの支援をしていた者達も私が通院している精神科クリニックのことを気に入らなかった為、病院を変えろと言われてきた。

しんどかった。

そして、今度は、そこのハローワークの者にも、こう言われた。「次は、いつ診察に行くんだ」と言われ、「次は、5月21日の日に行きます」と言うと、「遅いわ」と言われた。

「主治医の意見書を書いてもらえ!!後、20時間働いても大丈夫かとも聞け」と。

すぐに返事が出来なかった。怖くて。

それに院長(主治医)だってすぐに書いてくれないし。

「もう一回、4月に行って、聞きにいけ」と言われた。


なんだか、辛い。
泣きたくなってくる。

仕事もない言われ、やはり私は障害者枠での一般就労出来ないのかな…。

全否定されているみたいで本当に辛い。

人生どん底の28歳(もうすぐ29歳)。

職無し。男無し。金無しとなっていく…。

突然の生理痛。大量の棘が刺さったように痛い…。

痛い…。 痛すぎる…。

私に誰か救いの手を…。

今日も、最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました。