見出し画像

今日‥見た夢‥ 明日も又…不安‥

現在、母親が帰ってくるまで‥今‥ソファーで寝そべりながらnote投稿をしている女…

今日は昨日の疲れもあり(某障害者職業センターでの振り返りや今後のことでの話し合いや就職活動についての)、少しイライラもあったり‥家に帰宅してからも父親が機嫌悪いだの‥これは日常茶飯事であるが‥

とにかく疲れきっていたからか、変な夢を見た‥ 。私が風呂掃除している夢であった。

そこで突然目が覚めた。目が覚めたときにはスマホのアラームを昨夜、設定するのを忘れていた…。 寝過ごしてしまった。

ふいに忘れてしまう‥。短大の頃から‥

アラームが鳴っていても一回消して二度寝してしまうことが多くある‥

起きたくない‥目覚めたくないの一言だ‥

後でスマホで、お風呂掃除の夢というWordをググってみたら、「疲労」に関することが書かれていたのを記憶する…。

やはり…疲れているんだな‥私は‥

明日も明日で‥しんどいことあるのに‥

やっぱり考えて考えてしまうけど‥少しでも顔をあげて、前を向くしかない!!