見出し画像

日曜日‥。すぐ来て‥。すぐ終わる‥

暑い‥。 もうすっかり夏の空…。
 
昔から感じることだけど、日曜日はすぐに来てすぐ終わる‥。

又…。明日も不安だ…。某障害者職業センターで又…色々と言われるのではないかと‥。

考えこんでしまうし、絶対に完璧にこなさないといけないと固定観念凝り固まってしまう‥。

そして、今日の朝も母親とワーワーなったりしたけど‥。朝は必ず私は文句が出てくる…。

日頃からの行いが悪いせいで、外でも出てしまう。悪い所が…。頭では分かっていても、行動に移すには時間がかかる…。

明日も明日でやるだけやり、観察力が身につけられるようになると良しだが…。

やるだけやって、次の事へ繋げていけれたらな‥。

色々‥。考えてしまうので、親達が出掛けてから1階リビングの掃除、トイレ掃除、洗面台掃除等した…。

久々にこんなにしたな‥。しかもトイレ掃除なんて最後にしたのいつなのか思い出せない。

某ケアハウス時代の頃辺りから、思い出せない。

掃除した後には、レアチーズケーキの練習をしたりしたのだけど、グチャッとなってしまった‥。またリベンジしなければいけない。

味はまぁまぁだったが…。

でも…、今日はスムーズに終われた。やることは早めにして‥。シャワーを浴びながらお風呂掃除したりしてかなり気持ちが良い。

夏のこれがメリットだ。

昼食後、1人カラオケ熱唱してスッキリした。母親から「少しだけど、発散しておいで」と千円札一枚私に渡してくれた。

嬉しかった。 朝‥、色々あったけど‥。

 下手糞だけど…。私、歌うのは‥。

でも、1人だから全然気にしない‥。