見出し画像

今日は…。

 朝から雨が沢山降っていて、「何かツイテイナイな」とぶつくさ呟く。

朝も、親とはワーワーなるし。日常茶飯事のことだ。 
某障害者職業センター体験3日目。残り2日。
今後のことは、本当に怖いし、不安でたまらない…。 

でも、今日は初めて参加したJST講習。
人の前でロールプレイをすることは緊張したし、怖かったりもしたけど、アシスタントや他の利用者の人達からお褒めの言葉や、沢山の拍手をもらえたのが何より嬉しかったです。

自分ではぎこちない感じに思えたけど‥。
アシスタントの方から「きちんと挨拶も出来ていたし、ハキハキとものが言えていました。」と言ってくれました。

素直に嬉しかったです。
そして、講習後に残り少ない時間を利用するため、昨日の請求書の数値のミスを正しく修正した。ミス無しになりました。

あとは、終わるまで、納品書請求書の数値のチェックの訓練を行なった。5枚仕上げました。

5枚全てミス無し。そうアシスタントの方に言われました。

アシスタントから「良かったね」と。

自分にも「おめでとう」と言いたい気分でした。

今日は5月11日ですけど、旧で言えば4月11日です。 4月11日は私の誕生日の日でした。