見出し画像

休憩中の呟き‥

 先程、弁当を食べ終わった所。

某ケアハウス以来だ。休憩中にnoteに呟くのなんて‥。

深夜から、何かにうなされたり、嫌な人達(自分の中で、縁を切っている嫌な支援員達)の事がフラッシュバックしたりと、ブツリたい放題、ブツる朝方。

日曜日の朝は、本当に起きるのが憂鬱だ。

腹痛もするし。

頭痛い‥。

もうじき、休憩も終わるし。

朝は、いつも決まってのブツることばかりで、親父に怒られるのがパターンだ。

分かっているのだけどやめられない。

私が口を開けば開く程‥、何だかんだなるし、親父がワーワー煩くなる。

朝は、朝で全員、機嫌が悪いから。

親父も親父で酒癖悪いので、毎日のように1階リビングソファーで寝ているので、朝のご飯作るときやお弁当を作る時、昔から、気を遣うもんだ。

嗚呼‥、早く終わってほしい‥。
お腹痛い‥。過敏性腸症候群は辛い。

そして‥、又、明日も、明後日もぶっ続けて仕事だ‥。

日曜日の出勤も今日を入れて後3回。

もう‥、来るのも(某ホテル)、そんなにない‥。

P.S    年配男性Iさんから又‥、ドデカミンを頂いた。「ありがとう」(こないだも頂いたのに‥悪いなと‥思いつつだったけど‥)

残り少ない時間を大事にだ‥。

又‥、私は、ドデカミンをスマホで撮影して保存した。

金曜日、私の方からも缶コーヒーを年配男性Iさんに買ってあげ、一緒に飲んだ。(いつも休憩している汚い物置部屋で)

それも、スマホで撮影し、忘れないように保存し、Instagramに投稿した私であった。