見出し画像

明日から‥又始まると考えると辛くなる‥

現在、ワインを呑みながらnote投稿をしている。

朝も投稿して2回目。

今日の午後は、休み最後ということで久しぶりに某空港近くにある感じの良い食堂に出向いた。暑かったけど‥。今日も。

某食堂に行くのも3ヶ月振りだ。変わらずの感じの良い店主にゆっくりくつろげる所が又、いいのだ。

空港近くというのもあって、飛行機が飛んでいる所を見れたり、音が聴こえるのも最高だ。

Instagramに私が食べたチキンカツ定食や食後のアイスコーヒーを投稿するのも楽しかったし、私が帰る時も店主さん達が声をかけてくれたのも良かった。

明日は(7月30日)土用の丑の日でもある為、外で店主さん達が、鰻を焼いていた。

 匂いがいい匂いであった。
私は、どちらかというと‥、あまり鰻が得意ではないが‥(汗)

そして、昼食を食べた帰りに近くに海もあるので、プラーっと寄ってみた。

暑いけど、海を眺めるのも良いものだと感じた今日この頃‥。

それから、寄り道のついでに、1年半振りに、辞めた某ケアハウスの建物を見てみた。

正面の方からではなく、原付きで裏側の方を通って、遠くから某ケアハウスの建物を眺めた私。

1年半くらい前は、そこを通るのも見るのも嫌だったけど‥。

今でも、まだ、嫌いな介護職員達はいるけれど‥。

利用者Tさんとかは別だ。
1年間、ずっと手紙や折り紙を作って郵送しているから。姪っ子のと一緒に。

七夕の前に私が利用者Tさんに送ってあげた、織姫様と彦星様の折り紙を笹の葉に飾ってくれていたのを某ケアハウスのFacebookで拝見した。

それを見て思わず少し、涙が溢れ、素直に嬉しく感じた。

 悪いことも良いことも沢山あり過ぎた某ケアハウスでもあったけど‥。

今日‥、原付きを止め、遠くから某ケアハウスの建物を眺め、一礼をして家路に向かった。