見出し画像

色々と次から次へと‥壊れたり何だかんだありまくり‥

今日の午前中は某ハローワークに行っても相変わらず何処も動きが悪く障害者雇用も無いみたいだ。

分かってはいたのだけど。夏は動きが悪い事も。アルバイトも良いところがないし。

秋以降からは良くなっていって欲しいな。
全て‥今年の1月に引いた末吉の御神籤を信じているとかではないが、願い事が「春より秋が良い」と書かれていたのは確かだったから。

何か‥色々家庭でも、洗濯機が壊れたり、IHクッキングヒーターが壊れたりするし、更に、私の大嫌いな父方の祖母の命がそう長くはないと言われ、色々、親父も苛々したりワーワーなったりするだろうな。

今日の夕方頃、親父から母親に電話があり、祖母の事を伝えたそうだ。

葬式には絶対参加しないといけないし、しなかったらしなかったで又、色々、煩いし、線香もあげなかったら煩いし‥。
親父や嫌な親父の親戚達も又‥。

何だかんだ‥本当に駄目駄目な日々。

私が何かをする度。

私は8月の半ばくらいに横浜へ行く予定だ。親父の従姉妹がいる所へ。

そこに私の二従兄弟も居て、私が高校生の時、高知に来てくれて私の事を可愛がってくれた。

Instagramでやり取りもしている。

今日、親父の従姉妹と母親が電話で話しをしている時に私の事を言ってくれて、出来たら8月の半ばくらいにおいでと言ってくれたみたいだ。

そのつもりだ。

沢山、経験もしてみたい。

親父の従姉妹と私の二従兄弟は、工芸日展等をしている有名な人でもある。

皮のバックや財布等も作って売っている方達だ。

凄くお洒落で綺麗で若々しい方達だ。

何歳になってもお洒落でいられるって素敵だ。

明日、Skyticketの航空券の支払いをしないといけない。

某郵便口座から貯めているお金(厚生年金)少しお金をおろす。お金の事は母親に必ず言ってからしないといけないから。

勝手に使ったらいけないから。

色々、ワーワーヒーヒーなるけど‥

今年の1月に大阪行った時みたいにSkyticketで航空券の予約をしてみたよ。

本当はホテル予約も練習してみたかったが、泊まらしてもらえるみたいだ。気を遣うけど、全然気を遣う事無いよと言ってくれた。
リビングは広いからと言ってくれた親父の従姉妹のMさん。

これは母親が後からMさんがそう言っていたよと言ってくれたみたいだ。

 Мさんは、私の事、全部ではないけれど理解してくれているみたいだ。

迷惑掛けるかもしれないが、経験して、刺激が欲しい。

このスマホも旅先で駄目にならなければ良いな。3年も使っているから。

 分割払いは終わったけど、出来ればこの年内までは頑張ってほしいよ。このスマホも。

変なことぐちゃぐちゃと考え込んだり心配し過ぎたりモヤモヤしたりの繰り返し‥

 この31歳の前厄‥乗り越えられる日は来るのだろうか‥