見出し画像

今日は‥

今日は亡き愛犬の誕生日の日。
去年(2022年)と同じく、普通に過ごせたと思う今日この頃。

 本当に2年前(2021年)の28歳の12月8日は地獄で最悪だった事を忘れはしない。
 某ハローワークでYという男性にガミガミ偉そうに言われた事や、自分の中で縁を切っている嫌な生活就業センター支援員のTという男とKという女性にも何だかんだワーワー精神がバキ折れること沢山言われた事。
 某ケアハウスを辞めるに至っての事を反対されたこと。

 親も一緒に同席するようにとそいつ等(嫌なTやKに)に言われ、めちゃくちゃ嫌で嫌で沢山沢山、落ち込み、コテンパンに某ハローワークに言われ続け、家に帰って沢山泣き、母親と大口喧嘩したことは一生‥忘れもしない。

 思い出す度に涙が出てくる‥。
忘れられない28歳のあの頃。

「お前には一生仕事なんて無い」と言われ続けた事、忘れやしない。

自分の中で縁を切っている嫌な生活就業センターの支援TやKの事に、某ハローワーク職員Yという男も‥。

 現在も地獄だよ‥。

もう‥、私は必ず、いつもお世話になっている某市役所の中にある某生活サポートセンターの担当支援の方や、初めて出逢う人には、これまでの辛かった経緯やこの嫌な縁を切っている生活支援センターのTやKの事や、22歳の頃、利用していた某就労移行支援時代の嫌だった頃や嫌な職員達の事は全て大学ノートに書いて伝えている。

 その事は全て、私を担当して下さっている担当女性Tさん達は分かっている。

 今日、初めて紹介してくださった健康対策課の女性Nさんにも全部ではないが伝えた。

 初めてで少し緊張したけど、無理強いはしたりはしないと思う人だ。

私は、これからも、某生活サポートセンターや某ジョブカフェを利用するから。

運命の人が見つかっても。

出来れば地元で生活するようにしたい気持ちはある。

 親がいる近くにだ‥。親とはワーワー大口喧嘩するけど…。親だっていつまでも生きているわけないが‥。

兄達は東京にいるし、家庭持っているし、帰ってなんて来ないから。
 経済的にも困らないだろうし。

もう‥、28歳のあの頃の事は決して忘れはしない‥。

 辛すぎる‥。現在も本当に辛いが‥。

短大から合わせて辛い‥。

この10年間‥。

 一旦‥、ここで失礼する

お風呂が出来上がりましたという知らせが来た為、noteを途中で中断します。

又、後日、今日、良かった事をnoteに投稿出来たら良いなと思います。