見出し画像

精神が焦っていたのか分からないが‥抜かりミスがあった某サポステの出来事‥

現在‥、少し目が痛い‥。疲れなのか分からないが‥。夕飯の準備をするだけでも疲れてくる‥。

でも、ヒレカツを上手く揚げる事やヒレカツの下ごしらえをするときに使っていた溶き卵が余っていた為、捨てるのは勿体無いだろうと思い、ベーコンとキャベツと卵とじをしたら、まあまあ、上手く仕上がったので良かった‥。 自分で言うのも何だが‥。キャベツも春キャベツのものだから美味しい‥。 食べやすい大きさに切ったから。

煮物とかは朝、母親が作っていたから気が楽であった。 煮物を作る事は‥私は得意ではないが。

でも、今日はヒレカツを上手くきつね色に揚げる事やベーコンキャベツの卵とじがまあまあ上手くいったから良かったと思うしかない。 バターで炒めたから‥。バターは、高いけど、欠かせないものだ(笑) 

そして、今日の午前中は、某サポステに行き、前回の続きから行ったのだが‥、焦りとか、色々‥、余計な事を考え込んだりとかしていたせいか、抜かりやミスが目立った。

100点満点中の中でいったら‥、半分しか取れていなかった。 何か‥、駄目だ‥。

あんなに、ミスしたくないとかミスらないようにしなくちゃとか思い込んだりもしてしまう‥。

 去年(2022年)の嫌な事、冷や冷や感、ビクビク感が止まらなかったりするんだろうな。嫌な支援員達の‥。

ここが私にとっては‥、執念深い所だ‥。

担当Oさんからは、「ゆっくり焦らずに落ち着いて、1つ1つ、テキストを読んでやっていくと大丈夫だから。次回は、私が様子を見るので一緒にやっていきましょう!!」と言ってくれた。

申し訳ない気持ちもあったけど、嬉しかった所もあった。

次回は‥、必ず‥とは言わないが、時間が掛かっても良いので、正確に落ち着いて、取り組んでいきたい!!

色々‥、又、パソコンのテキスト等を読んで学んで行きたい!!