見出し画像

疲れたけど‥、勉強になったセミナー

今日の午後十三時半〜十五時半までジョブカフェ高知でExcelセミナーがあり、参加した。  私は、途中からの参加であったけど、復習になる箇所もあったり、新たに習う所、知らないことを知れて勉強になった所もありました。 家に帰ってから復習しようと思った。  

参加出来て良かった。キャリアコンサルタントNさん曰く、タイミングが良かったみたいだ。 9月22日の木曜日の日に私が参加予約の電話を入れたのが良かったみたい。丁度、その時に、セミナーをキャンセルした人がいたから、丁度、私が駄目元で、一本の電話を入れたら、人数が埋まったそうだ‥。

そう言われてみれば、タイミングが良かったと言って良いのかな‥。9月22日の日は、職場体験をした某お菓子工場から「障害者トライアル雇用も障害者雇用での受け付けも筆記試験、面接も受け入れることが出来ない」と言われた日でもあった‥。

落ち込んだりした時だ‥。

この駄目元で電話し、予約したのが良かったのだ。

又、来月の終わり頃、パソコンセミナーWord編part2がある。参加する予定だ。一昨日の土曜日に私を担当してくれているキャリアコンサルタントÙさんに報告済みだ。

今日のセミナー終了後にキャリアコンサルタントÙさんに逢うことが出来た。嬉しかった‥。挨拶しただけですけど‥。

それにしても、疲れた‥。帰りの路面電車でうとうとしそうだった。

特に疲れるのは帰ってきた時。父親が家にいるから‥、色々と‥。

兄達の天使の写真を印刷したりしているけど、私はあえてあまり見ない‥。見るだけで…、心が苦しくなってくるし、複雑な気持ちになってくるのです。

一生、独りぼっちなのかな‥。私は‥。

 幸せになれないのかな‥

又‥、涙が出てきそうだ。

けど、直ぐには、寝ないで、今日セミナーで習った所を復習すると決めたのだから、それはやり遂げる。