見出し画像

今日で‥29歳になって6ヶ月が経過したのだが‥

夜遅くに投稿します。
さっきまでタブレット動画で見て勉強しながらパソコン学習していた。ポスター作成の練習を。こういった仕事に就けるのかは分からないが‥。後でもう一回巻き戻ししながらメモ書き‥。

 今日の午後もタブレット動画を見ながら文書作成の復習をしたり、縦書きで文章打ち込んだりとした。日記、noteに投稿する内容と粗同じだ‥。

今日の午前中は認定日に行かなければならなかったので某ハローワークに行った。

行くのが辛いし、待機するのも苦痛で溜まらない‥。毎回思う‥。待機しているときには必ずと言っていい程、心の中でブツッたり、舌打ちしたりの連続だ。

「嗚呼‥、早く終わってくれないかな」とか‥。胃は痛くなるし…。

30分間の待機が余計に長く感じてしまう。


ふと‥、今日待機中に、私、今日で(10月11日)29歳になって6ヶ月経過したんだなと‥。(私の誕生日が4月11日の為)

思わず溜息が出た。

 怖いくらいだ。来年のことなんて考えたくないよ。齢三十路がやってくるなんて嫌だよ。

窓口の人に呼ばれるまで、心の中でヒーヒーなっていた私でありました。