見出し画像

朝も‥ずっと‥しんどく‥口を開けば開く程、ワーワー口喧嘩の始まりの日々

 昨日の疲れが取れない。
 
今朝も掃除を終えてから母親とワーワー口喧嘩が溜まらない。

昨日は突然、親父の弟さん(私からしたら伯父さんになる人だ)が来たもんだからかなりの緊張したのもあるし、冷たいお茶と煎餅1枚しか出す事しか出来なかったから、それを聴いた母親に怒られ、腹が立ち、口喧嘩になった午前中。

「31歳になってそういうことも知らんのか💢」や「馬鹿やな💢」とか「1個出すなや」とか言われ私はブチギレてワーワーなった。

「どうせ私は駄目駄目で痛々しい奴だよ💢」と言うしかなかった。

それに伯父さんが来ることすらも全員知らんかったし、伯父さんじゃなく従兄弟(妹)等が来るもんだと思っていた私達親子でもあったし。

煎餅やお茶等はその人達(従兄弟(妹))が来たときにあげちゃれみたいな事を母親が言っていたからそのことだけしか頭に入っていなかったよ。

それも全て私が悪いと言われた今日この頃。

この伯父さん、本当は親父に連絡しているみたいな事をボソッと独り言のように私に言っていた。

それを私は昨日親達に伝えた。
曖昧な表現にもなっていたから親達は腹も立ったんだろう。私自身、兄みたいにきっちりはっきりと聴いたわけでもないし説明が出来にくいのだ。

親父は一切電話等掛かって来ていないと言い張っていた昨日。

かなりムキになりまくっていた。
こいつも信用なれないしボケも来ている。

 親父は自分から電話をするのも嫌でいつも昔から母親に電話をさせているから昨日、代わりに電話しろと投げ捨てた(伯父さんに)

母親が断ると、親父がブチギレた。

一瞬で折れるもんだ私は。

 もう‥言葉が出ないし辛いし、しんどい。

人間、皆ボケるもんだ。

ぐちゃぐちゃ‥

消え去りたいくらいだ‥

全員余裕もないし、親父のブチギレも死ぬまで一生続くだろうし、ボケも酷くなっていくだろう。