見出し画像

帰宅してからの苛立ち‥

現在、父親がいるため、ノンアルビールを呑みながら別の所で寝そべってnote投稿している…。

今日の午後は臨床心理士K先生と日記帳やたまにこのnoteを見せながら沢山、話しが出来て楽しかったし、何より癒しの時間でもあった。 日記帳にメッセージも書いてもらったりすることが出来た。いつも書いてもらっている!!  終わった後にK先生と握手することも出来た。幸せの瞬間‥。

次は8月27日になる。また先になっちゃうけど‥。 

色々‥沢山‥焦ったり‥悩んだり…、ぐちゃぐちゃ泣いたり‥辛かったりと‥するだろうけど…。

こういうことは‥もう‥永久にかもしれないし…。

そして、カウンセリングが終わり、街中のファミリーマートで健康保険の支払いを済ませ、某デパートで、スイーツを食べた‥。1人だったから幸せの時間でもあり、落ち着いた。

しかし、家に帰ったら父親がとても機嫌が悪いから‥冷戦状態…。

調味料がないだけでブチ切られる‥。昔から‥。物を落としたり、音をたてるだけでも…物凄く怒ったりするから‥一瞬で精神がバキリと折れるし…恐い‥。

物を落としたりするのはADHDの特徴の1つでもあるから、直したいと思っても直すことが難しいのだ‥。これは精神科の主治医に言われたことだ‥

それを父親は分からない‥。自分だって沢山物を落したり、雑に扱ったりする癖に他人には厳しい奴だ‥。すぐ怒鳴る‥。頭ごなしに‥。

「ふざけんなよ」居ない所で怒る自分…。