見出し画像

今日は喧嘩もなくゆっくり楽しく過ごせたのはいいが‥明日は怖かったりする‥

天候が良くなく、又‥、脚とか頭、腰が痛かったりする現在の状況です。

今日は、母親に某温泉に連れてって貰ったり、温泉帰りに、17歳の高校2年生のとき以来行っていなかった某寿司屋で昼食を摂りました。

凄くお腹いっぱいになったなと満足した瞬間だった‥。 温泉も気持ち良く‥、集中してサウナで汗を流す事も出来た‥。

このまま‥、明日にならないでと思う1日だった。母親と大きな口喧嘩することもなく…。

 今日、又‥、17歳の高校2年生の時に少しだけ気持ちが戻った瞬間でもあった。

某寿司屋に入った時‥。
あれから‥、12年の月日が経ったのか‥。

某寿司屋もシステム等が変わっていた。

12年前の頃よりか‥。

12年前、母親と二人でそこの某寿司屋に入った時、小学校の時にお世話になったK先生に逢った時だったのを思い出した。挨拶をしたのだった。K先生に。自分から。

当時は、K先生の事が苦手で怖かった。
いつもビクビクしていた。

でも、段々と大きくなっていくにつれ、そのK先生の言っていた事が分かるようになって来た所も出てきた。

不思議と‥、自分でも分からないけど17歳の頃にタイムスリップしてしまう気持ちが出てしまう‥。

この今年も残り‥、2022年が終わる頃と言うときに‥。

12年前のあの頃は、29歳の自分なんて本当に‥想像なんてしていなかったし、「結婚してたら良いな」とか「いい所に勤めていたら良いな」と言う、馬鹿馬鹿しい理想と夢物語を妄想していたな‥。

その12年後、29歳になった私がこのザマである‥。人生どん底で、職無し金無し男無し友達無しなアラサー女だ‥。

こんな未来を当時17歳の私は想像すらしなかっただろう‥。

でも‥、1ミリでも5ミリでも前へ進むこと、生きることは諦めたくない気持ちはある。