見出し画像

色々‥モヤモヤしたり‥心が焦ったり‥

モヤモヤや焦りが多い時に、今日は世間で衝撃的なニュースが起こった‥。安倍元首相が銃撃され‥死亡した…

きっと…明日も安倍元首相のニュースの話題で沢山だと‥私は思う…。

そんな私は今日、某障害者職業センター終了後に某ハローワークに行った。行って、担当の者に某障害者職業センターでの活動のことや、今後どんな職を検討しているのかについて言えるところは言った‥。

  しかし‥。現実は職が無さそうだし…。いつも‥。そんなパターンだし…。ツイてない自分なんて…。 沢山‥、焦っているし…。

人生どん底で、金無し、職なし、男無し、友達無し、才能無しな29歳女…。

色々‥腹が立つし、頭痛いし、腰痛いし、鬱陶しい、頭に引っ掛かることばかり‥。

毎日不安と苛立ちと心に余裕もない…。

なのに…、他人がいちいち私の心の中にまで入り込んできたりされるのが1番腹立つし、余計感情が爆発してしまう‥。

これは昔からの特徴だ‥。

  土曜日辺りから治まらなくなっている…。

過去にもこんなことがあった。臨床心理士Y先生と‥。顔を合わすのが気まずかったのを思い出す‥。 腹立って殴り書きのように日記に書いたことだってありました…。その日記帳を持っていき、臨床心理士Y先生に見せたことがあります。

気まずかったけど、臨床心理士Y先生は怒ったりせずに本人自身も反省していたようだったし、お互いが丸くおさまった瞬間だった2年前(2020年)の7月半ばの出来事でした…。

私はその臨床心理士Y先生のことは決して憎んでいた訳でもなく、本当に大嫌いだった訳でもなかった…。 私のくだらない話しにも付き合ってくれたことだってあったし、スポーツ観戦の話しにも付き合ってくれたこともありましたから‥。

それが仕事だからそうしているのかもしれませんが、私のこと見放さないでくれたことが何より嬉しかった…。

これまでの者や、教師達とかには見放されることが殆どだった。

なので、私はあまり他人を信用出来ない所がよくある‥

私は、一生…友達作る資格等ないし、出来ないと思う…。

友達や恋人がいないだけで、変人扱い、変態扱い沢山されたなぁ…。

そんなに、友達がいないと駄目なのか…。

鬱陶しい割に、悔しいのか‥よく分からないが涙がボロボロ出てくる…。

涙が出るから余計悲しくなる…

現在の外も雨がザーザー降っている…

涙のように…