見出し画像

昨夜から眠れず‥泣いてばかりの日々‥

目が腫れすぎていて痛い。ただでさえ目が一重であまりはっきりしないのに、泣き顔は更に酷くなる一方だ。

朝も朝で最悪だった。何をやっても駄目駄目だし、器用に出来ない奴だ‥。

午前中の1時間は某サポステに行ったのだけど担当のOさんが居なかった為‥、パソコンが出来ず‥。でも、それが良かったかもしれない。精神的にやる気が出ないから。

Oさんの代わりにスタッフのSさんに昨日あった事や、ノートに記入している事を読んでもらったり、話しを聴いてくれた。親達や兄、兄達夫婦、従兄妹や親戚の者達や嫌な支援の者達の事に、父方の祖母の事を。

スタッフのSさんにこんな事を話すのは初めてでもあったし、少し戸惑うこともあったけど、「他人の幸せを心から祝福出来ない気持ちは分かるし、自分だって沢山あった」「それに、私も従兄妹や親戚達の集まりも好きではないし、法事とか嫌い」「後は、兄弟とも関わるの好きではない」と共感してくれた。

親達や兄達が分からないだけで、中には、私と同じような気持ちでいる人だっているんだ‥。

少し‥、安らいだ所もある。

親達からしたら‥、ただ愚痴を言いに行って何も解決なんかしやしない!!無駄な時間だと言うだろう。

帰って来た時も嫌だったな‥。

親達は、無愛想だったし‥。

現在、私はベッドの上でnote投稿をしている。布団の中は暖かい。

寒くて皹が辛い。

腹痛も半端ない。

このまま‥、目覚めたくない‥。

私には‥、臨床心理士の人達がいないと駄目なんだろうね。

それか.、うんと歳の離れた年上の男性がいてくれないと駄目な気がする‥。

親達や周りの者達が何だかんだと又‥、煩いだろうけど。