見出し画像

今日も寒かったりしたけど、色々着込んだりとかして過ごした今日この頃‥

現在は、一応、ストーブを付けている。
昼間は暖房もストーブも付けずに過ごした。

付けまくると母親に怒られるから。
「我慢しろ」「お金掛かる」とか色々言われるからね。電気代を払えない私は我慢しないといかんと言う事は守っている方だと思うんだが。兄とは違って。

 言う度、目を合わす度に、口喧嘩になる。

 色々、目を合わす度喧嘩になるし、昨夜も昨夜で親父は大量に酒を呑んで醜態ついたり、母親が仕事から帰宅するとワーワー煩い。

毎日のように‥。

 午前中も午前中で何かと母親は機嫌悪そうだし。母親は、「こんな顔だから」と言って不機嫌だ。

それに、近所の嫌な私の同級生の母親が何かと私の家の隣近所の女性と長い事コソコソと立ち話をしていたことをいちいち、私に言いに来る母親。

 それを聴く度に私は、過去の(小学校時代)罪悪感を感じたりするし、その同級生の母親達を見る度に、逃げる私なんです。

 同級生の母親達も昔からコソコソしたり、比較したりとか色々‥、悪口言って来たりジロジロ見てきたりするから好きじゃない。

近所の同級生達とも昔から色々‥、いじめとか何だかんだあったから忘れはしないのです。 小学校高学年から。

30になった今でも忘れはしないし、昔も今もこの近所が好きではないのです。

運命の人が見つかったら出て行きたいとばかり思っている自分‥。

田舎の嫌な所はそこなんです。

コソコソされたり、噂話が好きな所が好きじゃない。

こんな事をされたり、言われたり、ジロジロ見てきたりされるから、過去にその近所(団地)から逃げて行った人(引っ越し)過去にどれだけいたやら数え切れない。

私が母親とワーワー大口喧嘩する所、近所に丸聴こえなのが又、嫌すぎるし。

これは一生‥、変わらないものなんだと思います。

 又‥、母親が仕事から帰って来たら何だかんだ喧嘩になるかもしれないな。

大体、帰りに合わせながら夕飯の準備せんといかんし。

 今夜は、FP3級の勉強、タックスの所は終了させたいよ。

明日は、年内最後になる某ジョブカフェに行く。

 ちょっと緊張する。尊敬するキャリアコンサルタントUさんや臨床心理士T先生と話しをするし。

それに、まだまだFP3級の勉強が終わっていない事を言ったりするとどう応えが返ってくるのか怖かったりもするな。

家での嫌なことは沢山、私は話すだろうけど。