見出し画像

パニックになったり苛々した昨日の某精神科での出来事

 某精神科クリニックから一夜明けた今日この頃。 日曜日の朝…。目覚めが悪い。

眠たくて眠たくて仕方がない…。

このまま目覚めたくないくらいだった…。

寝ても寝ても寝れないことが昔から数え切れないくらいある…。
昨日は、午前11時過ぎから12時まで臨床心理士K先生と二ヶ月半振りにカウンセリングをした。K先生と沢山話すことは大好きだ。

臨床心理士K先生とカウンセリングが終わった後主治医と話すのが日課である…。

しかしまあ、昨日は昨日で沢山待たされ続けられた…。忘れられているのではないかとよく思う。 13時はまわっていた。主治医から呼ばれるまで…。 かなり苛々が出てきた。

これまでは、カウンセリングが終わって大体20分〜30分くらいで呼ばれる筈なのに…。

昨日は昨日でわすれられていた…。

主治医と面談するとき、ものすごくパニックになって落ち着かなかった‥。明日の障害者職業センターでの体験の振り返りが怖すぎて怖すぎて余計にパニックになった…。

主治医から落ち着きなさいと言われても落ち着かなかった‥。

現在でも心の方は全くと言っていいほど落ち着かない…。

それから話しは戻すが、主治医と面談が終わった後も会計で結構待たされた…。いつもだったらすぐに呼ぶのに‥。そこの受付のお局女性は感じが悪いと言うのが有名だ…。口コミにかなり書かれている…。

あまりにも遅かったからついにブチ切れた。
「まだですか?」と。

そしたら、「もう出来ます」と受付お局女性が言った。感じがものすごく悪かった。

会計が終了しても、その受付お局女性は「ありがとうございました」も「お大事に」も言わず無視だった…。

 1日中、腹がたった時間でした…。