見出し画像

たった今‥さっき‥

たった今‥、さっきの事だが、お風呂に入る前に、又‥、何だか…、雌の金魚の事が気になり、こっそりカーテン開け、水槽の方を見に行ったら‥、雌の金魚が‥、亡くなっていた‥。

鰓呼吸もしていなかった‥。

声が出にくかった‥。

これまで‥、何度も雌の金魚から産まれた天使達も早くに亡くなっていったのを目撃しており‥、何度も‥、家の庭の土を深く掘って埋めてあげた‥。

まさか‥、親金魚も‥、早くにとは‥。

父親にこの事を報告し、庭の土を深く掘り、埋めてあげた‥。

8年間‥、長かったのか‥、短かったのか分からないが‥。

出逢ってくれて、ありがとうと言いたい。

 水槽には、雄の金魚一匹だけになり‥、寂しく感じるけど‥、後‥、大きい桶みたいな方にも雌の金魚が産んだ大量の金魚達も居る。

出来るだけ‥、この子達を見守りたいと思った‥。