見出し画像

朝から苛立ち半端ない

 だいぶ昨夜辺りから左腕の痛みも徐々になくなってきているが‥

昨日も昨日で、良いことあるわけでもなく、普通とも言えないが、まぁ、色々あったもんだ。

昨日の午前は原付の自賠責をしたりとかしたもんだ。

家に帰って来たら来たで、特に落ち着くわけでもないんだが、親父が午後2時過ぎくらいに帰って来たりするから余計に又、気を遣う。

特に母親が家に居るときは突然、昼には帰って来たりするし、落ち着かないし、ヒヤヒヤしている。

母親もだ。

親父は母親に依存しているから‥。

私が邪魔なのは分かっているよ‥。

昨夜も昨夜で、すき焼きを食べ終わった後、私や母親にガスコンロが汚いだの、あちこち汚いだの、丁寧に隅々まで見ろよだの、こんなんだから仕事が出来ねえだの小言を言ったり、暴言吐いたり‥、酒癖悪いから。大昔からそうだ。酒を大量に呑み過ぎるとそうなる。

一瞬で精神がバキ折れた。

朝も朝で、色々、苛立ち半端ないもんです。

洗濯機は、電源がつきにくくなっているし、途中で止まることがずっと多いし、洗濯物も乾きにくい。

 外へ干せない現実。家の壁を塗り替えているから。

去年(2022年)から、何もかも‥壊れているもの多い‥。

朝起きたら、母親とワーワー口喧嘩。

昨夜の親父の事もそうだろう。

酒癖悪いし、暴言吐くし、食べたら食べたで片付けない、台所が散らかり放題、水回りもだよ。

朝、そうやって散らばっているのが嫌になるんだよ。