見出し画像

又‥さっき‥

洗った食器を片付けて拭いていたとき、大きなお皿をカチャカチャと倒してしまい(割れていないが)酒癖が悪い親父に暴言も吐かれ、説教もされ、怒鳴られまくられて説教をされ、精神がバキ折れた先程の出来事。

「お前みたいな奴居なくていい奴だ」とか「皿が可哀想だ!!」「気持ち悪い奴だ!!」と沢山沢山‥暴言を吐かれまくって今にも泣きそうになる夜。

 こんなこと前にもあったけど、私はいつも親達が食べた食器達も自分の食べた食器も全て洗い終えてから乾いたなと思ったら布巾で拭いて片付けているのです。

朝‥、いつもいつも‥、母親が片付けるのが大変だから片付けているのです。

親父の弁当も作ったり、洗濯機回したりとかお風呂のお湯を抜いたりコーヒーを作ったり等色々‥、大変そうだから‥、私は朝、母親も自分自身も朝、食器を片付けたりするのが本当に大変だからやっていることなのに‥

前にも同じような事をこのnoteに投稿した覚えがあります。

 もう‥辛い‥

 私なんか存在しなければ良かった‥

 親父は怒りながら、焼きそばを作って食べている現在‥

私の悪口言ってんだろうな‥

 声が聴こえてくる‥

酒癖悪い親父‥

大量に浴びるように呑みまくる親父‥