見出し画像

「 恵まれてるのにな。」

liru.です、食欲バグってて寝れません。

現在のコロナワクチンの副反応は
とてつもなく眠いのと
熱は測ってないのですが、頭痛がします。
熱が出てるのかな〜と思いつつ
そんなに長時間頭痛がしてるわけではないので
熱ははかってません。
腕は相変わらずですが、上げようとすると痛いだけで
上げようとしなければ特に痛みは無く
触っても問題はないです。


ここから先は最近の私の話になります。

最近の私は恋人との喧嘩が増えていて
泣いてしまうこともしばしばです。

「 体調悪い時は辞めてほしい、自分もしんどいから対処出来ない。」

と恋人に言わせてしまい、困らせるくらいには
荒れています。

月経中でもあまりこんな風に荒れる事は少ないのですが
今回は少し予定より遅れているからか
余計に荒れているようにも感じます。

「 ピル飲んだ方が良いんじゃない?その方がつらくないよ。」

と恋人に言われて、心配して言ってくれているのは
分かっているはずなのに
月経中の私の気分の上下の激しさで泣いてしまい
また困らせてしまったりと
てんやわんやです。

恋人の職場が少し前から変わりまして
前の職場以上に楽しそうで
職場の上司も私の事を気にかけて下さる方なので
とても良い職場に恋人が巡り会えて
私としても嬉しいのですが

恋人と同じ職場の方がどうしても苦手で
恋人もあまりよく思っておらず
私もすごく嫌で、上司の方の行動にも不満があるので

「 職場を変えて欲しい。」

と頼んでいるのですが
恋人は今の職場での立場も確立してきていて
手放せる状況では無く、上司も良くしてくれているので
辞めれない。という状況で

どうしても職場を変えて欲しい私と

どうしても職場が変えられない恋人で

喧嘩が絶えません。

恋人と私は年齢差があり、恋人の年齢的にも
職場などの立場や権力に関して
少し焦っている部分も分からなくは無いのですが
その焦りに寄り添えるほど私も大人にはなれず
2人でモヤモヤした気持ちになっています。

私もワガママを言っているのは分かっているのですが
恋人の職場に対する不信感が募っています。
良くして頂けるのは嬉しいのですが

「 この対応ってどうなんだろう。」
「 恋人も職場に対して周りが見えていないだけでは?」

などと考えてしまいます。
どれほど話し合っても恋人は今すぐには
今の職場を辞める事は不可能なので
今は少し流して、私も目を背けている状態です。

こんなに喧嘩が絶えないし
私のわがままも言いたい放題なのにも関わらず

恋人は私の体調を気にかけてくれて
先日月経中なのもあり、暑さでバイト先で体調を崩して
帰宅した時も
家の最寄りまで迎えに来てくれて
私が暑さでイライラしていて、傷付くことを言っても
怒る事なく、歩幅を合わせて歩いてくれて
家に帰ってわがままを言っても
何も言わずにご飯を出してくれて
ポカリもくれました。

「こんなに恵まれているのになぁ、。」

と1人、眠れない夜に天井を見ながら
考え込んでしまいます。

私には勿体無いほど優しく、良く出来た恋人です。
それなのに私はどうして、、?
と自分を責めてしまい

「明日は今日より優しく行動しよう。」
「明日は今日より優しく接しよう。」

そんな事を考えては眠りにつきます。

なかなか上手くはいきません。
自分もこんなに自分の感情が荒れている時が無いので
処理や発散の仕方に困ってしまい
どうしようもないのですが

取り敢えずは支えてもらって
何とか今月を乗り越えられれば良いな。

恋人が良いと思える職場にやっと巡り会えたのだから
私もいつか受け入れられたら良いな。と思っています。


「恵まれている。」と自分で分かっているのに
手放したくはないので
これからも頑張りたいです。



liru.

良ければサポートお願いします、あなたの気持ちに応えられるように努力させていただきますのでどうぞよろしくお願いします!