見出し画像

Week12 2連敗~チームパーティー

土曜日 vsキャンベラブレイブ 4−6(EN)負け

7月最後の試合、相手は前回の対戦で負けているキャンベラ。
キャンベラとベアーズは長年ライバル関係にあるみたいで、チームメイトもどこか嫌がっているような雰囲気がありました。
この試合、DFクシュは前の試合に引き続きお休み。
アダムは前の試合で指を怪我して僕は休むと思っていましたが、漢を見せての出場。結局彼はこの日2得点流石の活躍。
僕の英語の先生ケニーは先週からニュージーランドに旅行に行っているためお休みです笑

試合は終始リードされる展開で、なんとか離されないように2−3で3ピリを迎えます。
そこから2−5まで離されますが、ランダとルーカスで1点差まで行きますが最後はエンプティーネットを決められて2連敗となりました。

前回の対戦でもリードされ続け、最後なんとかギリギリ追いつきそうにもなるけど一歩及ばず、今回も似たような試合展開でした。

特に3ピリの彼らの試合の運び方はとてもシンプルで、無理にリスクは犯さないし、それでもこちらのミスには早い反応でラッシュを奪い点数を取ります。
終始スマートなプレーが徹底されていて、試合をしながらも普通に強いなあと感じました。

彼らは別のディビジョンの現在2位、1位にはミッツさんのチームのニューカッスル。
AIHLのプレーオフは3日間で優勝チームが決まる、超短期決戦。
各ディビジョンの3位までのチーム、計6チームで争いますが、このままいくとリーグの順位は全く当てにならないようなどこが勝ってもおかしくない勝負になりそうです。

僕らは直近の4試合で3敗。
シーズン序盤から勝ち続けていたタッツのメルボルンアイスも先週までは5連敗。

僕らが残しているリーグ戦3試合も、プレーオフを決めているパース2試合アイス1試合と、シーズン終了に向かって実力の拮抗した試合を良い強度で毎試合できるのは楽しいことです。

今週はパース遠征。
試合もそうですが、パースというオーストラリアの中でシドニーとは真逆に位置するところへ行くという経験自体楽しみであります。
今回も延泊する予定なので、パースを感じてきたいと思います。

日曜日はチームパーティでした。

僕らが今住んでいる一軒家にチームメイトが集まってパーティしました。
なんか一応コンセプトがあって、オリンピックにちなんだ大陸毎に分けられたチーム対抗のゲーム大会。
要はガチなコンセプト飲み会です笑

僕はアフリカチームに分けられてゲームしました。

なんかピンポン玉を投げてカップに入れるやつとか、
カップに入っている飲み物を飲んだ後にひっくり返して、フリップ成功したら次の人にリレーされていくやつとか、
なるほど海外ではこういう飲み方なのねって感じで、新鮮で楽しかったです。
優勝は頭にハチマキを巻いたアジアチームでした(どうでもいいか)

この量のピザ初めてみた

このパーティの準備とかで、正直試合に負けたのはこのパーティに全力すぎて試合に集中できていなかったからじゃね?とは個人的に思っていますが、口には出しません。笑
思い出になったので良しとしましょう。

もう帰国のフライトもチームが確保してくれてこっちでの生活も1ヶ月を切りました。
チームメイト、関係者、スポンサー、ファンの方々のサポートのおかげで日々充実しております。

日本食シック進行中ですが、優勝に貢献できるようにもう一段ギアを上げて頑張りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?