見出し画像

Week5 首位争い~日本人対決

Week5

この週は週末のvsパースサンダー、vsメルボルンアイス、どちらも同ディビジョンで首位を争う直接対決ということで、チームの雰囲気も大きな週末に向けていつもとは少し気持ちの入り方が違うような一週間を過ごしていたと感じます。

そしてもう一つ、個人的にはパースに同期の彦坂選手、メルボルンには開幕からプレーし今シーズンのチーム躍進の立役者である石田選手というアジアリーグでも対戦していた日本人と試合ということで、非常に楽しみにしていた対戦カードでもあります。

土曜日vsパースサンダー 4−2勝ち

彦坂選手が合流してから負けなしという状況だったパースです。
良いゲームの入りで先制しますが、しっかり同点まで粘られます。
それでも3ピリに一点追加し、最後はエンプティーネットで勝利しました。

この週末、DFの要であるライアンが別の大会に参加するということで欠場。
彼が一人いないと他のDF陣の負担がめちゃ増えます。
この試合僕は、おそらくプロになったからのキャリアの中で、もしかしたら高校生以来と言ってもおかしくないくらいのアイスタイムの長さだったともいます。死ぬほど疲れました。
でも何より楽しい。

前週は少し試合の強度的にはイマイチだったので、この試合のような強度を本来オフシーズンである今の時期に味わえるのは本当にありがたいです。

日曜日vsメルボルンアイス7-6OT勝ち

試合開始時点で今シーズンまだ1敗しかしていないメルボルンアイス。
他の全チームが妥当メルボルンで臨んでいく中、ことごとく立ちはだかっていたのが石田選手です。
それを証明しているのがリーグダントツの失点の少なさなんですよね。
僕が5月に合流した時点でも彼の活躍は突出していて、「ケンタ、メルボルンの日本人ゴーリー知っているか?」と何度も聞かれました笑

ただこの日は点の取り合い。
うちはうちで確かリーグ1位の得点数だったはずです。
延長まで引っ張る接戦でうちのルーミーのBrodyがベテランスマートガイのLandaからの完璧なアシストを決めて勝ちました。
お客さんも楽しめたようで何よりです。

なんで黒ユニなのかはわかんない

日本人inオーストラリア

こっちにきて日本語を話す機会はほとんどないので、たまに話す母国語は癒されますね。
特に彦坂選手とは試合後のチームでの食事会場が同じだったので結構話せました。
こんな異国の地でまた対戦できるとは思ってなかったですし、数少ない同期、今の所充実した生活を送っているみたいで何よりです。

ということで週末2連勝。
そしてそして来週は井上大先輩のチームと対戦です。楽しみです。
しっかり良いパフォーマンスをして元気なところを見せれるように準備していきたいと思います。
今週は土曜日のその1試合だけ。
日曜はチームメイトとAFLを観戦しに行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?