見出し画像

神保町の隠れ家みたいなシェア型書店

遅めのランチタイムの帰りに遭遇‼️
今年の1月にオープンしたシェア型書店『猫の本棚』やっと出逢えた〜😊
少し覗いてみました😉


              建物は外壁改修か?ネットに覆われている。それすら海外みたいな佇まい



ヤバい❗️内装がもう素敵過ぎます✨
まるでPARISのマレ地区に迷い込んだような薄暗い落ち着いた雰囲気。
(本棚上部に設置された3枚の古い欄間が異空間へ誘ってくれる〜必見です)



                   手前のPOP-UPテーブルは女優の秋吉久美子さん所蔵の書籍


前後左右所狭しと並んだ170の本棚は、どれもこれも棚主の世界観が抽出された濃厚な世界。
本好きな人はいつまでも眺めていたくなる本棚ばかり。




うわぁ〜楽しい‼️
休憩時間を忘れて宝探し。
時間ギレになったので(謎に)100ドル札柄のトイレットペーパーをゲットして帰りました。




嬉しいことに売上の2〜3%は保護猫団体に寄付されています。
猫も好きだし、本も好きだし。映画も好き‼️
なんて人絶対行ってみてください。
無条件で幸せになります👊。
(女優の秋吉久美子さんポップアップテーブルのセンスも必見です‼️)

神保町楽し過ぎる街です‼️



                           店内から外が望める入り口も画になる。





【書店】[シェア型書店]猫の本棚(cat’s bookshelf tokyo)
〒101-0065 千代田区西神田2丁目2-6
              ⏰14:30〜19:30(月•火•水定休)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?