見出し画像

神保町と御茶ノ水の間

神保町と御茶ノ水の中間地点?駿河台にある[山の上ホテル]。
最近、スィーツ(御デザ❓)食べてないなぁ…と思い、思い切って行ってきました。




この文字の書体が既に良い

15年振りくらいの[山の上ホテル]‼️
15年前は御茶ノ水で待ち合わせして江戸博物館へ行こう❗️というのになぜか集合場所が「山の上ホテルの1階ラウンジで」ってことになり、1階クローク横のラウンジでお茶しました。(此処も良いです👍)

                   1階ラウンジ。改装前は今より江戸川乱歩感があったかな。


今日は初のコーヒーパーラーヒルトップ。
正面玄関から入ると地下1階になりますが、神保町から錦華公園を越して錦華坂を上っていくと目の前にあるコーヒーパーラー。

         錦華公園裏から上がってくるとこんな感じ


ホテルのパーラーですから敷居が高いと思いきや、スタッフ皆さんめちゃ親切。(パーラーのみならず、ドアマンの方も気さくで素晴らしい✨)


            昔ながらの固めのプリンが真ん中に!


 注文したのはプリンアラモードのドリンクセット。
味はもちろんめちゃ旨です。

 昔ながらの固めのプリン、カラメルソースは少なめ。バニラアイスやフルーツ、スワンシューを一緒に楽しみながら食べるバランスかな。

               水出しアイスコーヒー。旨ッ!

 ドリンクセットのアイスコーヒーも感動レベルで美味しいと思ったら、水出しアイスコーヒーだそうで…そりゃ美味しいに決まってますよね。
 はじめはブラック。途中でミルクだけ足して飲む、最後はガムシロップも入れて味わう。珈琲鉄則“3回楽しめる珈琲の飲み方”で愉しみました。

                                この佇まい。凛としてますよね。


山の上ホテルの佇まいも、スタッフもプリンアラモードも全てがゆったりで贅沢。神保町から徒歩圏内にこんな良いところがあった再認識。


古書店巡り神保町散策コースに絶対入れて欲しいスポット👊



                    プリンアラモード ¥1,800.- +ドリンクセット ¥800.-



【飲食】[喫茶]コーヒーパーラー ヒルトップ(山の上ホテル内)
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1-1 山の上ホテル
                  ⏰11:30〜21:00


              電話予約も承っているそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?