見出し画像

最高の悪夢

夢に高校の時に好きだった人が人が出てきた。
その人とは3年前にいろいろあって今は疎遠なんだけど、全然忘れられない。
なんであんなに惹かれるのか不思議なくらい。

そして夢の中の私には彼女がいて、その人はそれを知った上で「今ならあんたと付き合いたいよ、付き合ってよ」とか言ってくる。
私が断れないことも、彼女がいるから断らないといけないことも知ってて何も言えなくなる私を見て楽しんでる。

それでもその人のことは嫌いにはならないし、どうせまた捨てられるってわかってるのになびきそうになる自分がいて、その人の恐ろしさを改めて認識した。

劇物みたいな、でもたまに甘くて離れられなくなる

きっともう二度と会わない方がいいんだろうけど、またあいたくなっちゃった

連絡したら終わり、楽しいのはその人だけで自分の周りは幸せになれない

思い返せば過去にも2回くらいこういうことあったなあ現実に
自分の意思で別れたけどその人がいなかったら多分別れてなかった

こじつけだってわかってるけどその人のせいにしたくなるくらいの引力がある

いつも理性で動いてる私が衝動でしか動けなくなる、いまだに囚われてる感覚に陥る時がある

今は、今やるべきことがあって、今大切にすべきものがあって
自分の感情だけで棒に振っていい歳でもない

しっかりしろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?