見出し画像

PERFECT DAYS           こんな奴ァおらんやろ 

誰もが 自分のパーフェクト デイズを生きている。
自分の生き方で自分を生きて
多くのまちがいをくりかえしてきた
・・・・
がんばってもがんばっても
うまくいかない
・・・・
一番大切なのは その笑顔  

カラオケでよく歌う小田和正 ”東京の空”より)

と、誰かの笑顔のために生きてる


岸田奈美ちゃんをフォローしている。
ネット時代の寵児だと思う
♪波を乗り越えチャプチャプ チャプチャプ
泣くのは嫌だ 笑っちゃお と
Twitter や note に書いてたら 作家になった。
糸井重里 矢野顕子 スキマスイッチ など著名人たち
多くの読者たちと ピコンピコンとつながり
メディア に登場し
エッセイが NHKBSプレミアムの連続ドラマになった。

こんな奴ァ めったにおらんやろ

おったんです。海を乗り越え作家になった中津燎子センセ
ネットが無かった時代の寵児
3歳から12歳までスターリンの旧ソ連で育ち
戦争へまっしぐらの日本に帰国 摩訶不思議の国で生き延び
29歳から40歳まで ケネディ&キング牧師のアメリカで成熟
夫と2児と共に日本に戻る。 
留学を間近に控えた高校生のスピーチを聞き
英語の音とは思えず ひとことも聞き取れず
日本の英語教育に愕然とし
『なんで英語やるの?』を書いたら
大宅壮一ノンフィクション賞に選ばれ
メディアに登場 著名人と対談鼎談し
請われて教師たちの英語音声訓練に半生をかけた。

著書『母国考』の写真 スッピン美人だったセンセ

私も また めったにおらんやろう奴です。
人生 思いがけない事が起きて・・なんだけど
オーストラリア移住のため一年半で日豪を6往復し
ひょんなことから着物リメイク店主を9年やり
中津センセの弟子&秘書として『まんが語録』出版しなきゃ
死にきれましぇ~ん と準備中
娘が白血病になり統合失調症までもどってきて
付添母すること のべ3年半

♪ 私は今、南のひとつ星を見上げて ないけど
南大阪の介護施設でトイレ掃除婦をしている。
役所広司さんのように 幸せな顔をしてるはず
トイレの神様がベッピンに してくれたはず
こころ美人と呼ばれて一筆啓上賞で秀作もいただいた)

『まんが中津語録』も 書くのだ!

PERFECT DAYS 愉しみです。挿入歌もルンルン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?