見出し画像

タンザニアのBatiki

新年早々にとっても素敵なお仕事をいただきました☺︎
私、ハンドメイド作家を数年していて、この上なく感激しております。

昨年、ラジオ番組に電話生出演以上の喜び!
これはこれで感激でしたよ!


タンザニア。
私が、このまま生きていたら、きっと関わることがなかった国、場所なのかもしれない。
こうしてお話いただけたことで想いが地球規模になっている感じるのです。

というのも、この布を一点ずつ染め上げている作家さんは
こうやってものづくりをしながら、心理カウンセラーの勉強をしていると伺った

私も、ものづくりしながら、心のことをいろいろな角度から学んでいる。

そして、人がよりよく、心地よく生きていけるように
力を注いでいるところとっても共感するのです。
彼女のストーリーはまた、別の機会にと思います。

根底にある想いの根っこが共感できるから
作品に映し出されるものが素晴らしく映るのではないか?と
ふと思ったのです

これも世界を股にかけた、引き寄せなのかもしれません。
世の中、ハンドメイド作家さんは、
いーーーっぱいいらっしゃる。
腕がいい人もいっぱいいる。

これからこの大切な布を3月初めくらいをめどに形にします。
一枚の布から生まれる作品。
ものづくりしてきた中で1番ワクワク ドキドキしてます。
自分のできる最大限で、製作にかかります

世の中にたった1点
頭の中で出来上がっているものをいかにリアルに再現できるか


寝ないで大丈夫な人なら、ひたすら試作を夜なべして作りたいと思うほど
素敵な布なのです☺︎

小さくても、一歩ずつ歩んでいけば
彼女や彼女の周りの人たちに届くと思っています。


サポートいただいた分、こちらの記事で恩返しできればと思っております◎必要な学びに使わせていただきます。