見出し画像

はじめまして

はじめまして。「さくら」と申します。

私は、夫、大学生長男、高校生長女と暮らしている
「52歳」のごくごく「普通の主婦」です。
(2023年現在)

こちらの「note」は、

「英語」「子ども」「公教育」「学校」 
「英検」「IELTS」
「語学留学」「親子留学」「カナダ留学」
「COOP留学」などに

ご興味・ご関心がおありの方には、
特に楽しんで頂ける「note」にしたいと考えています。

取り上げさせて頂く内容としては、

私が40代で試行錯誤しながら見つけた、
今後やっていきたいと思っている
「仕事(英語&子ども&公教育)」のこと、

48歳で、
28年ぶりに「学び直し」を始めた「英語」のこと。

50歳で、
人生で初めて挑戦した「英検準1級」
5回目で「合格」したこと。

同じく50歳で、
人生で初めて「公立中学校」で「英語講師」として
教壇に立ったこと、

そして、
52歳の現在、

人生で初めての「語学留学」を、
「2023年夏」に予定していることなど、

とにかく
この10数年間で自分の身に起こっている

少し前までは予想さえしていなかった、
たくさんの50代からの「人生初のこと」ついて、

時には「過去」を振り返りながら、
また「現在進行形」のものはリアルタイムで、

そしてこれからの「未来」にむけて、
やってみたいこと、挑戦したいことなどについて

書いていきたいと考えています。

私は、
専業主婦歴が「14年間」ととても長かったので、

40歳で「社会復帰」したとき、
自分の
「出来ること」「得意なこと」
「やりたいこと」「好きなこと」が、
「全くないこと」に気がつき、とても愕然としました。

この10数年間、
「試行錯誤」しながら過ごしたことで、
(現在も「試行錯誤」中)

最近、
少しずつそれらを見つけることが出来てきました。

私と同じように、
「やりたいことが見つからない」
「得意なことがない」
「好きなことがわからない」と
思っていらっしゃる方に、

この「note」が、

少しでも
「ヒント」になれば「嬉しいなー」と考えています。

そして私自身も、
まだまだ「試行錯誤中」ですので、

日々
「悩んでいること」
「戸惑っていること」
「決めかねていること」などを、

この「note」で、
「共有」させて頂ければ嬉しく思います。

ごくごく「普通の主婦」である「私」の「note」だからこそ、
「親しみ」を持って頂きやすく、

時には「共感」頂けることがあったり、
もしかしたら、
「お役にたてる」こともあるかも知れません。

拙い文章での記事にはなりますが、
あたたかく見守って頂き、
お付き合い頂けると嬉しいです。

それでは、よろしくお願い致します。

さくら


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?