見出し画像

コンプレックスってみんな持ってるよね?
私のコンプレックス色々あるけど
第1位は

自分の声がキライ

なんでかって言うとまず、低い。そして通らない。腹から声が出せない。

あ゛?それ訓練したらたぶん出せるんだろうが?

そもそも声がキライだからな。

周りが思うほど変ではないとは思うんだけど

とにかく自分の低い声がキライ。

それなのに、私の名前の由来が笑うのね。

「当時声のきれいなアナウンサーがいてね。その人の名前やで。」

って聞いたとき

本気で「はあ?」と思った。

どいつ?そのアナウンサー

そんな声のきれいな人の名前をもらってこの声じゃあ、、、、ね。って。

でも

声が出せる
しゃべることができる

嫌いな中でも当たり前にできること

これには感謝せなあかん。


あくびの時に出る声も
お風呂の中でふぅって出る声も
びっくりした時に出る吠える声も
不意に出る裏声も。


娘には「津軽海峡・冬景色」の

「あぁああぁぁぁぁあ〜〜〜〜〜〜」の部分がめっちゃうまいと褒められた

声や歌で褒められるのはめっちゃ嬉しい。

家で何歌ってんねん


今日はここまで。
コンプレックスの次は自分の好きなところを書こう。

最後までお付き合いありがとう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?