見出し画像

わたしとちらし寿司とサラダチキン

写真はこの前散歩していた時に咲いていた可愛い花✿です❤

この前の記事で作りたいと思っていた、

ちらし寿司を見よう見まねで作ってみました!

たまに実家で出てきたのですが自分で作ると

乾燥のしいたけやかんぴょうの味付けなど「?」

と思う事も多かったのですがなんとか完成しました♥

画像1

わたし海老が好きなんです。突然の告白!笑

お寿司の海老も焼いてあっても茹でてあっても生でも🦐

最近はお寿司でも生は控えているので、

生の海老とかマグロのお寿司食べたい病がたまに出ます(;^_^A

今は我慢我慢(>_<)

そして話は変わるのですが私はサラダチキンは出来るだけ家で手作りします。

なぜかというと安いのもあるのですが、

コンビニやスーパーなどで売っているのだと私は肉感が少なく感じてしまうからです(>_<)

肉感とは!?と思う方も居るかもしれませんが肉感です。笑

画像2

鶏むね肉一枚からこれくらいの量が作れます☺♡

このままでも美味しいです😋

私はイタリアンハーブミックスというものとオリーブオイルを塗り込み

一日位冷蔵庫で寝かせてからオーブンで焼きます💕

オーブンにサラダチキンという項目があるのでらくちんです。

私が使っているオーブンはオーブンレンジです。

SHARPのヘルシオというものです🍀

結婚して引っ越しをする時に主な家電だけ揃えたのですが、

(テレビ、冷蔵庫、炊飯器、洗濯機、オーブンレンジ)

別にこだわりはなく値段が手ごろな物を買ったのですが、

結婚する前からオーブンレンジはタッチパネルがいい!と

ずっと言っていました。家電で1番高かったです(;^_^A

でもよく使っているので本当満足です❤

今回の記事は話がバラバラ(´;ω;`)

また次回の記事でお会いしましょう(^.^)/~~~

明日は図書館でも行こうかな?

最近病院が多くて少しへとへとです(;^_^A

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?