見出し画像

久しぶりの投稿です。

色々ありました。

最後の投稿からほぼほぼ2年が経とうとしています。
あの頃は「えぇ会社ないかな〜」という状態でしたが、今やその「えぇ会社」で広報をしております。
無茶苦茶充実しております。ありがたいことです。

あの頃に所属していた会社は、ホント“超絶ブラック企業”。ほぼ「辞めさせる前提」でいろんな話が進んでいました。
※「広報」という仕事を理解していないくせして、わけわからない理由(=難癖)を付けて。
なので、労基や労働問題に詳しい弁護士さんにも相談させてもらいました。あの(仕事をしないで有名な)労基が「これはイケますぜ」的なノリノリ感があったほどです(エビデンスもかなり持っていたのもあります)。

ただ、今の会社が見つかったので、速攻辞めました。

で、今の会社では、色々とさせていただいております。その“超絶ブラック企業”ではできなかった、あるいは評価されなかったことがドンドンできるようになっています。
会社が「広報」という仕事の役割を非常に理解しているなと感じます。

実は“超絶ブラック企業”の時に、適応障害に近いという診断を受けましたが、今はすっかりと精神が安定しています。
なので、これまでストップしていた投稿を再開したいと思います。

今後は、現在の会社でも実践している、現場に沿ったインターナルコミュニケーションの取り組みなどもお伝えできたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?