見出し画像

麻雀百人一首「に」

二三四にも 一二三も三四伍も 頼もしき

ついのことにて 平和のみなり

にさしにも ひふみもさしごも たのもしき
ついのことにて ぴんふのみなり

※参考歌:オリジナル


【解説】
234の三色かな?
いや123に寄りそうか・・?
そうなるとチャンタも絡められそうな大物手に??
しめしめ・・・。
おっと、赤5引いたか、、345になればおもしろいな・・・。

画像1

上手くいけば跳満、倍満も狙えるぞ!

これは楽しみだ!


・・・・・・・・・。

・・・あ、ツモった。

画像2


ツモピンフ、ドラ1ですぅ・・。

期待に胸ふくらませ、色々悩んで進めてみたが、結局平和のみで軽く仕上ってしまったという。


来る牌の順番によって、安い手になることもあるよねぇ。

まぁあまり欲張らず、
アガれたことに感謝しましょ。(*´∀`)

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?