見出し画像

No.10『千打光和』

役名:「千打光和」(せんだみつほう)

役数:2役 ( or 4役)



7が2枚、8が2枚の三色+雀頭
基本2役だが、雀頭が「中」の場合のみ4役となる!

それは、この役のイメージモデルの本名の苗字が『中野』であるからだ!

さらに七対子なので必然的に2役が追加される。
混老頭+トイトイのような感じ。

なので雀頭が「中」なら6役で跳満確定だ。
「ちーとい・せんだみつほー! 跳満!!」
(/・ω・)/


ちなみにアガッたときは「ロン」・「ツモ」ではなく、

「ナハ!」


と発声するのが世界共通のマナーとなっている。

そして、振付もあれば尚のこと紳士な打ち手として周囲に一目置かれる。



※振付見本


しかし・・・・・・・・・・・

このゲームは流行ったのか流行ってなかったのか・・・

未だ謎である。

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?