見出し画像

No.16「鳳凰和」

役名:「鳳凰和」(ほうおうほう)
役数:出禁?


テンパイ形


1索の一色役。
待ちは1索の両面待ち、単騎待ち、シャボ待ち、13面待ち?

※メンゼン必須。
※地域によっては清老頭と複合してダブル役満。また、四暗刻とも複合してトリプル役満まで認めている。
万が一、天和・地和が複合すると、クワッド役満もなくはない。

フィギュアスケートかw



つ、、ついに完成してしまった・・・・。

麻雀の常識を覆した禁断の超絶役満

もはや カオス。

もはや 悟りの境地。

もはや 宇宙。



この役を成就せし勇者は、どんなに凹んだ状態からでもオーラスで必ずトップへ復活するという特殊能力が宿るであろう。
まさに不死鳥のごとき無敵の雀士へと変貌と遂げるのだ。

そしてそんな無敵の雀士は、不死鳥だけに『セガサミーフェニックス』のMリーガーとして抜擢される!・・・かもしれない。( ゚∀゚)


しかし残念ながら、この手をアガッた者を未だ誰も見たことがないという、

✧幻の役満✧


果たしてどうやってアガるのかって・・・?

いやいや、そんなことを聞くのはとってもナンセンス!
いつでも人から答えをもらえると思うな!
自分で考えろ!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 


ただ、この摩訶不思議な役に込められたメッセージとしては、

ルールやセオリー、雰囲気に縛られるな!

常軌を逸脱した良い流れは必ずやってくる!


ということだ。


どんなに負け続けてマイナスだったとしても、

「次局はもしかしたら配牌が全部1索かもしれない!w」

このように、心にゆとりとユーモアを持って打っていれば、麻雀はいつでも楽しい!
そしてそのような考えが好機を呼ぶのだ!



麻雀は、常識を壊すことが勝利への第一歩となる!

知らんけど!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?