見出し画像

510 デトックス日記 1〜5日


【🌿デトックス日記🌿】

5月 15日(水曜日)
Detox🌿 1日目🌷

〜1日の振り返り〜
【💐就寝/起床時間】
▫️就寝 0:30
▫️起床 6:20
【💩便の回数・状態と色】
2回 やや柔らかめ
【🌏今日飲んだ水分量】
2l
【🍽今日のお食事】
▫️朝 味噌汁、バナナ
▫️昼 BBQ(ナス、玉ねぎ、ピーマン、バナナ、りんご)
▫️夜 きゅうり りんご 納豆
【🏃お身体の変化】
腹筋に少し張りが出てきました
【🍀気持ちの変化】
たべれない物に目剥きしなくなった

【🎉今日の良かったこと】
会う人会う人に面白がっていただいた



【🌿デトックス日記🌿】

5月 16日(木曜日)
Detox🌿 2日目🌷

〜1日の振り返り〜
【💐就寝/起床時間】
▫️就寝 0:00
▫️起床 5:40
【💩便の回数・状態と色】
2回 しっかりとした状態
【🌏今日飲んだ水分量】
1.2l
【🍽今日のお食事】
▫️朝 すまし汁、バナナ
▫️昼 りんご2コ
▫️夜 味噌汁、温野菜、きゅうり、ベリーリーフ、りんご
【🏃お身体の変化】
お腹周りがちょっと引き締まった感じがある
【🍀気持ちの変化】
今日も今日で誘惑が多かったので、早くいろんなもの食べたいと思いました
【🎉今日の良かったこと】



【🌿デトックス日記🌿】

5月 17日(金曜日)
Detox🌿 3日目🌷

〜1日の振り返り〜
【💐就寝/起床時間】
▫️就寝 22:30
▫️起床 8:00
【💩便の回数・状態と色】
きのうとおなじ
【🌏今日飲んだ水分量】
2l
【🍽今日のお食事】
▫️朝 味噌汁、バナナ
▫️昼 トマトスープ(トマト、きゅうり、ナス、玉ねぎ、大根、豆腐)
▫️夜 トマトスープ、納豆
【🏃お身体の変化】
腹筋が徐々に出てきた
【🍀気持ちの変化】
家で1人の時の小麦粉の匂いに
敏感になってきた。
【🎉今日の良かったこと】



【🌿デトックス日記🌿】

5月 18日(土曜日)
Detox🌿 4日目🌷

〜1日の振り返り〜
【💐就寝/起床時間】
▫️就寝 0:00
▫️起床 6:30
【💩便の回数・状態と色】
やや柔らかめ 2回
【🌏今日飲んだ水分量】
2l
【🍽今日のお食事】
▫️朝 バナナ、りんご
▫️昼 キムチ、りんご
▫️夜 キムチ、味噌汁、アボカド、納豆、茄子の漬物、枝豆
【🏃お身体の変化】
お腹がいっぱいになるのが早くなってきた
【🍀気持ちの変化】
特になし
【🎉今日の良かったこと】
何が食べれるだろうっと考えたら
結構多くてやっていけそうだと思いました。



【🌿デトックス日記🌿】

5月 19日(日曜日)
Detox🌿 5日目🌷

〜1日の振り返り〜
【💐就寝/起床時間】
▫️就寝 0:00
▫️起床 8:00
【💩便の回数・状態と色】
3回 一回だけ柔らかめ 2回普通
【🌏今日飲んだ水分量】

【🍽今日のお食事】
▫️朝 キムチ、ナスに漬物、味噌汁
▫️昼 バナナ、アボカド、きな粉のスムージー
▫️夜 キムチ、ナスの漬物、味噌汁、りんご
【🏃お身体の変化】
特になし
【🍀気持ちの変化】
今日はずっと作業だったので気持ち的には楽でした
【🎉今日の良かったこと】



【5日間やってみた感想】

まず、僕個人的な感想は
誰かがいる場より、1人でいる時の方が
誘惑にやられそうでした。

他人の目があるからこそ気にする。
無いところだと自分の弱いところが出てくる。


本当に自分が出てきた日々だったと
思います。


あと、ほとんどの方が
それキツイなっていう現代病までと
個人的に言える
「1日1.5〜2.0L以上の水分補給」

デトックスをやるとお腹の空きが早くなる
ので、何が飲めるってなると
水は家で1番すぐ飲めるものであるので
結構問題なく摂取ができたのでは無いかと
思いました。

ただ、外出中に水分補給が大変ではありました。

どの時間まで出ているか、
その場で水分が飲めるのかっていうのを逆算して外出した記憶があります。

それと、水分を沢山飲むので
トイレには何回も悩まされました!

排便、排尿から毒素の排出しますので
行くことはいい事ってわかっていながらも
「このタイミングかよ!!」
ってのは多かったです。

トイレに全く行かない方は
とにかく水は飲んだ方がいい。

【まとめ】

正直これを長期的にやると
対人との飲みの付き合いが大変だなっていう
のはありました。

ただ、数日でも僕の場合は
お腹が特に変化があったので
やってよかったとものすごく思います!

⬇︎5日間でのビフォーアフター⬇︎

体重は54,8から54,2に。
そんなに体重は落ちていないのですが、
腹筋は触ると硬さも違い
カラダに変化が確実に起きていると
比べてわかる実感を得れました。

期間中に大きく運動習慣は変えていません
1日10秒左右2セットくらいお腹の見せ筋トレをしたくらいです。


胸は本当に筋肉がゴミほどなかったので
大して変化は出てませんが、
この時少しだけ力入れた時の触り心地に
違いはありました。



今回のデトックスは痩せるためにやっている
訳ではなく。
筋肉をつけやすくするためのデトックス。
本当に結果が出て良かったです!


また別日に後半の日記を公開いたします。
お楽しみに✨




今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございます!

デトックス興味で出した方は
ぜひコメントよろしくお願いします。👍


#note #510cafe #デトックス日記 #デトックス #筋トレせずに筋肉をつけていく #美容 #健康 #筋トレ #note健康記録 #加古川

加古川のコーヒーの人 510cafeのごっちゃんです! ホンモノのコーヒーを伝える活動を兵庫県の加古川市から発信しています。 あと、会いに行くコーヒーやとしても活動しています! このブログでは、思ったことや出来事など色々発信していきます。